きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

0.3玉:白色の指編みミニマフラー

12月に作った指編みのミニマフラーです。

 

使用針=自分の指(笑)、目数=8目、幅=8cm、長さ=78cm、

玉数:0.3玉?、素材:ナイロン?、アクリル?(帯が無いので分かりません)

 

このボアっぽい素材は、きぃちゃん一押しのお気に入り素材です。

チクチク感が全く無くとにかく暖かい。

首にしっかり巻くだけで体もしっかり暖まる気がします。

 

目数が異なるだけで、一つ前の記事1玉:赤紫色の指編みマフラーと同じ編み方です。

1玉無い位の少ない量でしたので、ミニマフラーとして8目、

あるだけの量で編みました。

132608462538613217021_2011121801-01.jpg

 

ミニマフラーですが、ボア素材なので十分に暖かいです。

132608463540913129989_2011121801-02.jpg

132608464674713217061_2011121801-03.jpg

132608487809213217201_2011121801-04.jpg

 

3つ目の東北お嫁マフラー(^-^)。

小っちゃな子供が、おばあちゃまと手を繋ぎながら歩いている。

そんな姿を想像しながら。ほのぼのした気持ちになれますね。