きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

まったりと過ごす

久し振りの投稿です。

緊急事態宣言以降、まったりと過ごすことが多くなりました。

外出も以前に比べれば格段に少なくなり。

図書館以外は行こうという気持ちが殆どなく。

そんな中、編み物だけは続けています。

目下、ネックウォーマーやらマフラーやら(相変わらずです)

適当に編んでは、人に押し付けて(笑)。

自己満足ですが。楽しんでます。

 

最近は浮き目が気になり、色を変えながら

一目ゴム編みと浮き目を組み合わせたり、まー色々やってます。

 

春先になると冬の毛糸がぱったりと店頭から消えます。

季節関係なく冬夏毛糸を物色したい。

気付いたら(あぁ~ない)となります。

今はインターネットで幾らでも、お買い物できますが

やっぱり実物を見て確かめて購入する決めたいです。

 

毛糸みてるだけで、楽しくなります。

創造も膨らんで、あんな編み方、こんな編み方

それだけで楽しいですね。