きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

サマーニットで作った遊び心たっぷりのジェニーさんのニットスーツ

サマーニットで作った遊び心たっぷりのジェニーさんのニットスーツです。

編み物では無いですが「ジェニーさん」ということで。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓作り方memo

なし

 

サマーニットの綿生地

 

 

ジェニーさんにトレーナーを作ってるんですが(最後の仕上げがまだ)

その余り生地でニットスーツを作ってみました。

もちろん真っ直ぐ(笑)。そして切り放し(笑)。

 

 

中は肩紐もない真っ直ぐワンピース。

上はギザギザした箇所を活かしてポンチョ風上着に(まんまポンチョですね:笑)

 

 

 

こちらのジェニーさんは、18ジェニーさんのようで

レナウンの懸賞だそうでオークションで9,800円近くしてます。

 

ショートカットなジェニーさんが

とっても可愛くて、それでいて大人っぽい雰囲気もあり

いつも行くリサイクルショップで箱入りでしかも安価。

悩むことなく購入でした!(笑)。

 

それがまさかオークションで9,800円もしてるとは!

もう吃驚!でした。

 

正式名は「レナウン・イエイエガール’98 ジェニー」と言うようで

とは言え、これだけ見てもそうは見えませんね(笑)。

箱の写真が無いので(-_-)。

 

 

 

とまー

余談はこれくらいにして

141496971718476864180_2014110301-01.jpg

シックだけどゴージャス

これ基本ですね(笑)。

 

家に沢山あるスパンコールを使いました。

ずっと使いたくて仕方なかったんですが

なかなか使うまでに至らなくてようやくです(笑)。

141496970928156881180_2014110301-02.jpg

後から見るとこんな感じ

141496970080697554180_2014110301-03.jpg

141496969075990455180_2014110301-04.jpg

スパンコールを肩周りに掛けてみるとこんな感じ♪

141496968367554866180_2014110301-05.jpg

スパンコールを頭にふんわり被せてみるとこんな感じ♪

141496967532674573180_2014110301-06.jpg

横から見るとこんな感じ♪

141496966513005763180_2014110301-07.jpg

斜めから見るとこんな感じ♪

141496965538068267180_2014110301-08.jpg

後から見るとこんな感じ♪

141496964618971326180_2014110301-09.jpg

この角度が

一番のお気に入りかも♪

 

141496962950257673180_2014110301-10.jpg

 

それにしても何着ても似合うジェニーさんが羨ましい(笑)。

 

余りの抜群さにビックリです。

モデルさんなんだから当たり前なんですけど(笑)。

 

私は到底そんなものにはなれないので(←当たり前だ!:殴笑)

モデルさん達に着て貰ってこれからも楽しみます♪ \(^-^*)。