きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんの白いラインが入った水色のスカートと丸帽子

鉤針で編んだリカちゃんの白いラインが入った水色のスカートと丸帽子です。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし

鉤針2号(2mm)/アクリル100%(水色モヘア、白色:極細)

先々月掲載した白いラインが入った

水色の肩紐タイプのミニスカワンピの別バージョンです。

昨年3月に編み上がっていたけど

糸の始末をせず放置 ←結局一緒だろ!(苦笑)。

思い付くまま編んでいき、先々月

肩紐ワンピと同時期に仕上げました。 ←!糸の始末だけなのにね(^_^;)。

はい☆

143366361915870728180_2015042602-01.jpg

くるり

143366361075315124180_2015042602-02.jpg

ぱ☆

143366360320856191180_2015042602-03.jpg

上島さんじゃないだろ(爆)。

この

まん丸帽子がお気に入り\(^-^*)。

143366359420615903180_2015042602-04.jpg

本当はね、

143366358702725629180_2015042602-05.jpg

リカちゃんのコートを

伽羅天(カラテ)さんに着せたかったんですよー。

143030617840317959178_2015042601-23.jpg

リカちゃんの方がカッコいい♪

それはボタンを開けてるからだね。

洒落て見えるよ☆

143366357872474484180_2015042602-06.jpg

着方ひとつで

随分と雰囲気も変わります。

着こなし上手な方はこういう雰囲気で

オシャレを楽しんでるんでしょうね。

私も少しはオシャレしなきゃかな ←!無理だな(笑)。

ではまた\(^-^*)。