きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだクリーム色の薔薇のコサージュ

鉤針で編んだクリーム色の薔薇のコサージュです。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし

 

鉤針2号(2mm)/アクリル100%(クリーム色:並細)、安全ピン1つ

 

 

以前、クリーム色の長編みのウェディングドレス

(ウエストビーズ付き)を編みました。

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//201504/article_3.html

 

 

その時に飾りを作りたかったのですが着手できず

5月頃からちまちまと編み始めようやく完成しました。

 

 

◆◆◆ ここから編み方 ◆◆◆

 

鎖編み40目

 

鎖編み03目

次の目で引き抜き編み(02回繰り返す)

 

鎖編み02目

次の目で中長編み01目

鎖編み02目

次の目で引き抜き編み(02回繰り返す)

 

鎖編み03目

次の目から長編み03目

鎖編み03目

次の目で引き抜き編み(03回繰り返す)

 

鎖編み04目

次の目から長々編み03目

鎖編み04目

次の目で引き抜き編み(03回繰り返す)

 

螺旋状にしながら形を整え待ち針で仮止めする。

形を整えながら裏で巻きかがりする。

適当な場所に安全ピンを付けて出来上がりです。

 

◆◆◆ ここまで編み方 ◆◆◆

 

 

143369635540468110180_2015060301-01.jpg

143369634655242343180_2015060301-02.jpg

 

折角ですから☆(^-^)

143369633505814784180_2015060301-03.jpg

リカちゃんに ¶(^-^*)。

143369632891584626180_2015060301-04.jpg

やっぱりいいですね♪(^-^)

143369632026472440180_2015060301-05.jpg

バラ好きなんですよね、確か。

143369625168645086180_2015060301-06.jpg

嬉しそうにしてくれてるかなぁ (^-^*)。

取り外しが出来るので

自身の鞄などに付けるのも良いですね(^-^*)。

 

ではまた\(^-^*)。