きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんやバービーさんのフラメンコ風スカート(仮)

鉤針で編んだリカちゃんやバービーさんのフラメンコ風スカートです。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし

鉤針2号(2mm)/アクリル100%(朱色、黄緑色、ショッキングピンク、白色:極細)

随分前にフラメンコ風のスカートを編んでみたくて

ちまちま編んでました。

でも! 案の定、手が止まってしまい ← 言い訳ですっ (>_<;汗)

見せたい、でもこんな状態でお見せするのは。。

ず~っと葛藤しておりました。(--;汗)

でも、折角編んだんだからと

仮の状態でアップすることに。

こんな状態ですが、どうかお許しくださいね(^-^;)。

143679307218114317180_2015071301-01.jpg

裾に行くに従って編み目を増やしてます。

完全に円形(サーキュラー)スカートです。

143679306509334830180_2015071301-02.jpg

編んだのは順番に

瑠璃唐さん(リカちゃんのママ)、リカちゃん、

詩里(シェリー)さん(バービーさん右)、

汀菜(ティナ)さん(バービーさん左)です。

ちなみに,リカちゃんのタイツは

レオタード生地で完全フィットで作ってみてます。

型紙を少し手直しして作ったのですが

つま先はそのままにしたので、完全に尖ってしまい

改善の余地があります。少し丸みを帯びて縫わないとです。

143679305880120056180_2015071301-03.jpg

瑠璃唐さんだけですけど ←意味ないじゃん(-_-’)。

裾は上下2段で、鎖編みを3目、引き抜き編みをしています。

それっぽく見せるため、ヒラヒラを二段にしたんですよ。

ヒラヒラが際立つようにしたくて考えた結果、

こんなデザインになった訳ですね、はい。^^

143679302781528590180_2015071301-04.jpg

一緒にボレロや帽子

ボレロには襟回りに飾りをあしらったりしてね☆

  妄想 もとい・構想は膨らむんですね(爆)

↑ 無理だろ。。 ← あ゛・ばれてるわね(^^;笑)

143679301483742886180_2015071301-05.jpg

なかなか手出しできない

きぃちゃんみたいだけど ┐(^_^;)

気に掛けてくれてるみたいだから

許してあげるわ。 ← やったー !そこなの(爆)

ま、ぼちぼち進めて行きますね。

いつもありがとうございます(^-^*)。

Thank you for today !

See you. ♪ \(^-^*)。