きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんの細編みの春ニット/薄桜色のミニワンピースとケープと帽子

鉤針で編んだリカちゃんの細編みの春ニット/薄桜色のミニワンピースとケープと帽子です。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

作成中

鉤針5号/アクリル100%(薄桜色:中細)

続いて、春ニットの第三弾。

薄桜色のミニワンピースとケープと帽子です。

桜色は見ているだけで人の心を和ませてくれます。

ほっとするというか、自然と心がほぐれて優しい気持ちになります。

そんな薄桜色は、やっぱり可愛いデザインがいいですよね。

可愛いと言ってもシンプルが基本なので

アクセントを付けて可愛さをさり気なく出したい。

そんな感じです。

・・・いつもの如く手間を掛けるのが面倒だから

格好いい言葉で誤魔化してるだけですね(笑)。

肩紐を編んでいる所

139858809222364360227_2014042602-01.jpg

肩紐を後身頃に付けている所

139858808539451270227_2014042602-02.jpg

帽子を編んだ所

139858807798341615227_2014042602-03.jpg

帽子にモチーフを付けている所

139858806997300282227_2014042602-04.jpg

ケープを編んだ所

139858806149850952227_2014042602-05.jpg

ケープにボタンを付けた所

139858805316703868227_2014042602-06.jpg

着せてみるとこんな感じ。

139858804619435543227_2014042602-07.jpg

ミニワンピースはこんな感じ。

139858803676365736227_2014042602-08.jpg

4つ葉のクローバー

139858802577259844227_2014042602-09.jpg

よし決めた!片方だけの方がいい表情だったから

肩紐の両方に合わせたり位置を合わせたりしながら

139858801871403778227_2014042602-10.jpg

4つ葉のクローバー、帽子にも(^-^)。

ミニワンピが左なので帽子は右にして

バランスよくね。

139858800758788308227_2014042602-11.jpg

アクセントがワンポイントになって可愛さが際立ってる。

斜めのアングルが超可愛いんですけどぉ(*>_<*)。

139858799946246825227_2014042602-12.jpg

アップにしたら更に可愛くて。

可愛い過ぎて、ずる過ぎます。惚れてまうやろー(違っつ:笑)。

とまー、やや危ない人になりながら(笑)

デザインやモチーフ作りも楽しんでます。

139855068024402173228_20140420-13.jpg