きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

3.0玉:棒針で編んだオフホワイトのモフモフスヌード

3.0玉:棒針で編んだオフホワイトのモフモフスヌードです。

↓編み方memo

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handknit/200126_20042901_Boubari_Off_White_Mofmof_Snood.pdf

 

使用針=輪針13号、目数=80目、

幅=17.5cm(高さ)、長さ=78.0cm(円周)

 

・玉数:3玉/90g、素材:ポリエステル100%

 Maker:ごしょう産業(株)/Miu/ミュー、

 色番号:1/オフホワイト、ロット番号:/16A(2個)、16F(1個)

 

100均で売っている毛糸、最近は種類も豊富ですね。¶(^_^)

ふんわりだったり布っぽかったり着心地が良さそうな毛糸も多く。

この毛糸もふんわりに惹かれてついまとめ買いしてしまった口です。

knit_mofmofsnood_2020042901_01.jpg

knit_mofmofsnood_2020042901_02.jpg

手軽に着けられるし表と裏をただ組み合わせただけの物

それでもこのふんわりに癒されて「あぁ~気持ち良い~」って

ずっと着けていたい気持ちになりますね。

knit_mofmofsnood_2020042901_03.jpg

1月末頃に編んだスヌード

癒し効果抜群の毛糸、単純ですがgoodです。

knit_mofmofsnood_2020042901_04.jpg

モフモフなので殆ど模様は見えません。表と裏が薄っすら見える程度。

もっと太い針でざっくりとガーター編みしても良いかもしれません。

案に楽だからでしょ。い・や・、そんなことは、(笑)。

 

今、ラジオを聴きながらゆっくりとブログを書いてます。

音だけってリアリティがあって良いですよね。

映像が削ぎ取られる分、声にリアリティがあって心地いいです。

 

GWもあっという間なんでしょうね。ゆっくりと過ごします。

皆さんも外出自粛で大変ですがこの難局を乗り切っていきましょう。

 

↓編み図memo

 

01.作り目80目

02.輪にして編み図の要領で

  表と裏で編んでいく

03.伏止めで綴じる

 

出来上り

 

■作成期間

 約02日

 

■作成日

 2020/01/26sun頃~

 ~2020/02/01sat頃