きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

3.3玉:鉤針で編んだ方眼編みのカーキ緑と黒色のモフモフマフラー

3.3玉:鉤針で編んだ方眼編みのカーキ緑と黒色のモフモフマフラーです。

↓編み方memo

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handknit/200221_20050101_Kagibari_Houganami_Border_Muffler.pdf

 

使用針=10号、目数=125目、幅=11.5cm、長さ=156.0cm

 

・玉数:3.3玉/100g、素材:ポリエステル100%

 Maker:ごしょう産業(株)/Miu/ミュー、

 COL NO.:9/カーキ緑、LOT NO./16F(2.2個/67g)

 COL NO.:8/黒、   LOT NO./17A(1.1個/33g)

 

100均で売っている毛糸、モフモフシリーズ第2弾です。

カーキ色が好きです。少し濁った草色とでも言いますか。

knit_muffler_2020050101.jpg

knit_muffler_2020050102.jpg

基本的に緑が好きですね。今まさに新緑の季節を迎え若草色に染まる桜樹

若葉になり少しずつ深みのある緑に変わってくると夏真っ盛りの合図です。

knit_muffler_2020050103.jpg

今回はモフモフ感を全面に出したくないんだよなー。

でも暖っかさはあって軽い感じ。

春先まだ薄ら寒い季節にふんわり羽織る巻物というイメージなんだよね。

うん!方眼編みだね。ということで単に細編みと長編みの方眼編み

マフラーのイメージが膨らんで編んだだけなんですけどね。(・・)

knit_muffler_2020050104.jpg

アップで見ると方眼編みと分かりますが

遠目だとあまり分かりませんね。これが良いのかな(^^)

knit_muffler_2020050105.jpg

モフモフが気に入って買ったのですが

この色にも惹かれて買ってしまいました。

knit_muffler_2020050106.jpg

knit_muffler_2020050107.jpg

来年はモフモフマフラーをしながら

ピンクに咲く満開の桜並木を愛でるのを楽しみに♪(^-^)

knit_muffler_2020050108.jpg