きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

裂き布を使った布編みのマスク(未完成)

裂き布を使った布編みを放置していたのですが

暫く振り(云十年か:笑)に試してみようかと。

布編みマスクを作りたくて試したのが発端です。

サランラップの芯に目打ちで穴を開け布を差し込んでみました。

2020050901.jpg

幅細の方が良いので、これでは幅広で編んだ時に緩みが出ます。

軽く火を通して食しました。酢胡麻油で。美味しかったです。^^

第二弾(まだ生えてるので)の待ち状態(笑)。

2020050902.jpg

裂き布を並べてセロハンテープで止め

2020050903.jpg

2020050904.jpg

編み棒を作る為に買った菜箸を使いました。

2020050905.jpg

2020050906.jpg

2020050907.jpg

2020050908.jpg

固定されていないため等間隔に編めていません。

結局解いて色の違う裂き布で試しました。

2020050909.jpg

改良の余地あり!です。

考える所は多くありますが

それをやるとエンドレスになるため一旦放置。

アイディアが纏まったらまた再燃してみます。

再燃するのか(・・)。