きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

ストライプ柄で作ったリカちゃんのママのシャツ

更にもう一枚シャツを作りましたよ。

細見のストライプ柄が丁度良いなぁ~と思い。

Yシャツのつもりだったんですが

衿の切替しが足りなかった。

しかも衿を中表で縫わずに纏り縫いしてしまったので

衿を開くと端ミシンが丸見え(きゃー)。

云、そんなときもある(笑)。

 

編み物では無いですが「リカちゃん」ということで。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓作り方memo

なし

 

パーツ毎に生地を切る

肩を縫い、衿を付ける

前の開き止まりをプレスしてミシンを掛ける

2021022801-01.jpg

見頃と袖を縫う

2021022801-02.jpg

袖先を縫い、袖から見頃に掛けて縫う

2021022801-03.jpg

スナップボタンを付ける(2箇所)好み

2021022801-04.jpg

2021022801-05.jpg

前、アップ

2021022801-06.jpg

2021022801-07.jpg

後、アップ

2021022801-08.jpg

どう?

2021022801-09.jpg

以前、バービーさんに作ったサロペットです。

2021022801-10.jpg

大柄なんですが気に入ってます。

2021022801-11.jpg

和風柄で作ったバービーさんの大柄格子のキュロット風サロペット(七分丈)

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//201507/article_2.html

興味のある方はどうぞ。いつもありがとうございます♪