きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

棒針で編んだリカちゃんの黄金色の04枚接ぎのサンドレス(ワンピース:スカート)

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/210508_21080801_Boubari_Liccachan_Koganeirono_4Maihagino_SundressSkirt.pdf

05月の初めに編み始めたスカートを先月08月ようやく編み上げました。

「04枚はぎで編むドミノ編みのサンドレス(ワンピース:スカート)」です。

メリヤス編みで編んだので丸まる(当たり前なのですが)。くぅーっ(>_<)、、

と、挫折したものの、何時までも放置しておくのもなぁ~、と思い留まり

一気に仕上げました、、もう綴じるだけだったんですけどね(・_・)。

リカちゃんには少し大きかったです。

棒針0号/綿57%、レーヨン35%、ナイロン8%

ドイツの作り目(なんでもよい)で23目、作り目

20210508-01.jpg

23目の作り目が編めたところ

20210508-02.jpg

毛糸の種類(パッケージ表)

20210508-03.jpg

毛糸の種類(パッケージ裏)

20210508-04.jpg

02段目が編めたところ

20210508-05.jpg

03段目を編んでいるところ

20210508-06.jpg

中上03目一度を編んでいるところ

20210508-07.jpg

減目しなが見頃を編んでいるところ01

20210508-08.jpg

減目しなが見頃を編んでいるところ02

20210508-09.jpg

04枚の本見頃を接いだところ01

20210808-01.jpg

04枚の見頃の肩を接ぐところ02

20210808-02.jpg

04枚の見頃の肩を接いだところ(裏)

20210808-03.jpg

表に返す

20210808-04.jpg

糸の始末をして、できあがり

20210808-05.jpg

新しくお迎えしたリカちゃんに着せてみました。

20210808-06.jpg

あら、お揃いで良いわね。

20210808-07.jpg

はい、ポーズ。みんな可愛いわね☆

20210808-08.jpg

いつも、ありがとうございます\(^-^*)。