きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

ガーター編みのマフラー

真っ白いモサモサした毛糸で編んだガーター編みのマフラーです。

 

使用針=15号、目数=15目、幅=14cm、長さ=170cm、毛100%太

 

去年の冬に作ったガーター編みのマフラーと目数が違うだけで同じです。

 

前回、モサモサした毛糸なので編地が分からないと書きましたが・・・。

編地が分からないということは、逆を言うと編み目がよく見えなくて

編み辛いってことなんですよね。

毛糸は引っ掛かるし、編み目は分かり辛いし、思ったより編むのは大変でした。

フリンジは今回も15cmにしました。

当初は無くても良いかなと思ったのですが、折角なので付けてみました。

 

毛糸からして、クリスマスの季節に合いそうなマフラーかなぁ~、なんて思いました。

 

ホワイトクリスマス、あたりは純白の雪化粧、イルミネーションがほのかに灯る中、

俺は「寒いだろ、ほら」そう言いながら、おもむろに彼女にそっとマフラーを掛けた。

彼女は静かに微笑みながら、頬を赤らめて恥ずかしそうに下をうつむいた。

俺は、そんな彼女の、はにかむ姿を見るのが好きなのである。

なんて具合ですかね(笑)。

 

20080123-01.jpg