きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

2007year in 沖縄-01(2007/01/26)

昨年、生まれて初めて沖縄に行きました。

学生時代からの憧れの地。生きてる間に一度は訪れたかった場所。

実は、きぃちゃん、飛行機が苦手なんですよね。

羽田空港に近くなってきたら妙に緊張感が・・・(苦笑)。

何だか心臓の鼓動も早くなっています。

20080210-01.jpg

20080210-02.jpg

離陸と着陸の時が緊張MAXですね。

皆さんの視線が揃ってきぃちゃんの方へ向いています。(そんな気がしてならない)

「がはは~。面白い~。」(こんな声が聞こえて仕方がない)

うるさい、こっちは真剣なんだから。・・・目が泳いでます(苦笑)。

滑走路をかなり長い間、旋回していましたが、無事に沖縄に着きました。

20080210-03.jpg

20080210-04.jpg

20080210-05.jpg

初日は首里城に行きました。

20080210-06.jpg

20080210-07.jpg

数日後の花まつりの準備で、色々なオブジェを作っている最中でした。

日本で言う所の大名行列、シーサー、龍、船etc

初めて訪れた場所は、とても新鮮で一層感激が増しますね。

20080210-08.jpg

20080210-09.jpg

20080210-10.jpg

20080210-11.jpg

20080210-12.jpg

首里城、見事ですね。漆色とでも言うのでしょうか。柱や屋根の造形も見事です。

20080210-13.jpg

20080210-14.jpg

外を歩いていたら、雄のイソヒヨドリが丁度、屋根の上に止まる所でした。

雄のイソヒヨドリは、頭から胸にかけて青色で、お腹が赤褐色です。

東京で見ることの無い野鳥に感動しながら、即座にカメラを構えます。

沖縄にようこそいらっしゃいました。と出迎えてくれたみたいです。

20080210-15.jpg

20080210-16.jpg

20080210-17.jpg

次回は、沖縄の冬の海、万座毛の写真を掲載したいと思います(^-^)。