きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

ネックウォーマー

かれこれ6ヶ月近く前に編んだネックウォーマーです。

 

並(毛40%、アクリル60%)

号数=10号針、目数=76目、幅=40cm

 

二目ゴム編みのネックウォーマーを編んでみました。

同じ位の毛糸の太さぽかったので、ゲージも取らずダーッと編んでいったのですが。

結局、首周りがゆるく他の部分も今ひとつ気に入らない。

ええぃ、ダメだー!

雄叫びを上げながら一気に解いてしまいました。

編むのは時間が掛かるのに、解くのは糸も簡単。

でも、解くのってスルーッて気持ち良い位に解けるので楽しいんですよね。

 

今回は、輪編みで編んで、二目ゴム編み綴じに挑戦してみました。

本を参考にしながらですが、此処でも独り言をブツブツ言いながら綴じてました。

本に掲載されている状態の角度でないと、もう分からなくなってしまいます。

ん?、これは?、はぁ何でこうなるの?

一応、編み上がりましたけど(苦笑)。

 

122923696959416122539_20081214-01.jpg

122923698164216228393_20081214-02.jpg

122923699732516228393_20081214-03.jpg

122923700982016321162_20081214-04.jpg

122923701975216401638_20081214-05.jpg

122923703126916228393_20081214-06.jpg