きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

3.0玉:棒針で編んだ黒白模様色の一目ゴム編みのマフラー

クリスマス前から年明け早々に作った

棒針で編んだ黒白模様色の一目ゴム編みのマフラーです。

 

使用針=9号、目数=35目、幅=13~14cm、長さ=200cm、

玉数:3玉/40g、

素材:ウール53%、アクリル23%、コットン14%、ナイロン10%

 

133447133030513132036_2012010401-01.jpg

133447133669813224261_2012010401-02.jpg

最初と最後の端は表2目で編み、それ以外は表と裏を1目ずつを交互に編みました。

サイズの大きい棒針からいきなり7サイズ近く小さくなったので

手の持ち感が細く最初は慣れませんでしたが、少しずつ時期に慣れていきました。

 

133447134197213132036_2012010401-03.jpg

久し振りの編み物ですが、編む度にいつも思います。

最初と最後の編み具合(目)に、いつもムラがあるのです(泣)。

いつも納得いく出来で無く、それもいくら編んでも変わらず。

ゴメンなさい(>_<)。

・・・受け取る方に、いつも思います。

だったら作るなって感じなんですが、そこは気持ちということで(苦笑)。