きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

1玉:アクリル毛糸で編むアイボリーの縄編みネックウォーマー

年明けに編んだ縄編みのネックウォーマーです。

 

使用針=9号、、目数=32目、幅=16cm、長さ=42cm(円周)、

玉数:1玉/40g、素材:アクリル100%(アイボリー)

 

自分でもよく分からず、とりあえず頭の中にあるイメージを出してみました。

↓編み図memo

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handamimono/amizu_20120114_Nawaami_NeckWarmer.pdf

 

 

表編みベースに5目飛ばしで鎖編みを3列というんでしょうか。

135132267265913130559_2012011401-01.jpg

何せ編み記号も名前も分からないものですから(笑)。

練習のつもりで穴編みも。じゃなく、模様でしたかね。

135132267882413204628_2012011401-02.jpg

見た目は、まあまあ。でも!円周が狭い。

135132268556813204489_2012011401-03.jpg

とりあえず○○さんが使うということで渡しました。

むりくり被ってますけどねぇ~(笑)。

 

その内、チクチクすると言って葬り去られる気がしますが

今は使うと言ってくれるだけ、ありがたいと思わなきゃですね。