きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんのティアラ(冠かんむり)

鉤針で編んだリカちゃんのティアラ(冠かんむり)です。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし(参考:はじめてのかぎ針編みおとぎの国の物語パターン)

鉤針2号/アクリル100%(白色:極細)

ドレスと言えば冠かんむりティアラ。

その冠も

作りたくて作りたくて仕方なかったものの一つだったんですが

これがなかなか。

頭の中にはイメージがあるのにどうにも形に出来なくて

あぁー無理かなーなんて思っていました。

それでもやっぱり諦めきれなくて図書館に行っては

頭にあるものを必至で探して

あったー!

これ、これよ~♪

嬉しいー♪

やっぱりアップルミンツさんでした(笑)。

ありがとう、アップルミンツさん★ なーんて感謝して(^-^)。

前から見るとこんな感じ。

140998634412180124227_2014090601-01.jpg

後から見るとこんな感じ。

140998633589152139227_2014090601-02.jpg

色んな角度のリカちゃんをお楽しみください(笑)。

140998632708862121227_2014090601-03.jpg

140998632017954874227_2014090601-04.jpg

140998631136683989227_2014090601-05.jpg

140998630254512954227_2014090601-06.jpg

すげー、ティアラになってる。

自画自賛

はい!そうでーす(笑)。

中心の編み入れる箇所を少し変えて

ティアラとして頭に付けられるように

最後の目から

細編み3目編むを繰り返し

頭にぐるっと1周させて

最後、輪にして縫い付けました。

いやー完璧(爆)。

しかも可愛い♪

たまらんぜよ(笑)。

あぶなくないです(笑)。

早く着せられるといいなー(^-^*)。