きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんの黄色と赤色と緑色の葉っぱと実のモチーフ

鉤針で編んだリカちゃんの黄色と赤色と緑色の葉っぱと実のモチーフです。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし(参考:はじめてのかぎ針編み花・葉・実のミニモチーフなど)

鉤針2号/アクリル100%(黄色、赤色、緑色、薄黄色:極細)

少しずつ心地よい風がふんわりと流れ

秋を感じるようになってきました。

100均に行くとすっかりハロウィンの様相。

より秋になったんだなぁーと。

街って言わない所がミソですね(笑)。

そんな秋の町並みを見たからでしょうか

もみじの葉っぱをイメージした

モチーフが作りたくなって編んでみましたよ(^-^)。

葉っぱと実の配置を考えている所

141061311885512951228_2014091301-01.jpg

実を巻きかがりしている所

141061311084721424228_2014091301-02.jpg

141061310295001011228_2014091301-03.jpg

安全ピンを巻きかがっている所

141061309534306937228_2014091301-04.jpg

できあがり(^-^)。

141061308811551420228_2014091301-05.jpg

リカちゃんと言いながら

瑠璃唐さんに付けてみました\(^-^*)。

141061307817123285228_2014091301-06.jpg

141061307198254043228_2014091301-07.jpg

141061306237791806228_2014091301-08.jpg

映えますねー。

鞄にワンポイントとして

付けても良いですね♪

藤かごを持って

秋を見つけに

行ってきますね\(^-^*)。