きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんの白色の長編みのウェディングドレス(装飾品あり状態)

鉤針で編んだリカちゃんの白色の長編みのウェディングドレス(装飾品あり状態)です。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし

 

鉤針2号/アクリル100%(白色:極細)、花模様のレース20cm×30cm、3号釣り糸、銅線、ビーズ5個

 

 

ウェディングドレスが

ようやく完成しました\(^-^*)。

 

 

ティアラを作っている所

141061852106395238226_2014091302-01.jpg

ティアラにチュールを合わせている所

141061851349978839226_2014091302-02.jpg

ティアラにチュールを縫い付けている所

141061850590551612226_2014091302-03.jpg

ドレスの下のペチコート

こんな感じで縫いました。

141061849770523993226_2014091302-04.jpg

チャチャチャチャン♪

141061848859873236226_2014091302-05.jpg

新婦入場です\(^-^*)。

パチパチパチ♪

141061833962215963226_2014091302-06.jpg

お母様を見ているのでしょうか(^-^)。

141061832587812531226_2014091302-07.jpg

141061831330944354226_2014091302-08.jpg

ワンビーズのネックレスが

とってもお気に入りです(^-^)。

 

釣り糸で結んで鍵ホックで

留めるように利用しました。

 

 

ベールを作るのにどんな風にすればいいか

もうずっと考えてました。

寝ても覚めてももうそればっかり(笑)。

 

形にならないしいざ作ってみても何か違う。

うーん、

丁度銅線があったのでそれをうまく使って

釣り糸で最初に固定して

ビーズがでかすぎた感がありますが

まーそれなりに見えるような気がしますが

いかがでしょうか(^-^)。

 

 

リカちゃんや皆さんから

及第点がもらえたら嬉しいです♪

 

 

ちなみにシンプルドレスは

↓で掲載しています。興味がありましたらどうぞ(^-^)。

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//201409/article_3.html