きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針で編んだリカちゃんのシャーベットもどき(山吹色と薄黄色とクリーム色のワンピース)

鉤針で編んだリカちゃんのシャーベットもどき

(山吹色と薄黄色とクリーム色のワンピース)です。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓編み方memo

なし

 

鉤針2号/アクリル100%(山吹路、薄黄色、クリーム色:極細)

 

 

オリジナルのリカちゃんのお洋服が

可愛くて編み物でできるかなぁ~と試してみました。

 

 

オリジナルのお洋服は「シャーベット」

色はピンクなんですが

お試しということで敢えて元気な色の黄色で編んでみましたよ。

 

 

 

身頃と袖を付け、飾りボタンを付けた所

141731925737775086177_2014112301-01.jpg

後ボタンを編んでいる所

141731924834118230177_2014112301-02.jpg

141731923947882565177_2014112301-03.jpg

後ボタンを付けている所

141731923008115462177_2014112301-04.jpg

ボタンホールを編んでいる所

141731922335070295177_2014112301-05.jpg

糸の始末をしている所

141731921511427775177_2014112301-06.jpg

リカちゃんに合わせている所

141731920719045741177_2014112301-07.jpg

できあがり。

前から見るとこんな感じ。

 

141731919783890829177_2014112301-08.jpg

後から見るとこんな感じ。

141731918901274055177_2014112301-09.jpg

斜めから見るとこんな感じ。

141731918071745067177_2014112301-10.jpg

モール毛糸のミニマフラーを道に見立てて遊んでみました。

141731915030270534177_2014112301-12.jpg

バービーさんでも遊んでみました。

!・・・ゴージャス過ぎですっ(笑)。

 

141731913700310964177_2014112301-13.jpg

持ってかれそうな勢いですねー(笑)。

でもきっとリカちゃんのいいお姉さんなんでしょうね♪

色んなお話を聞いてくれてるんじゃないかと思います。

おかあさんに言えない事、こっそり話してるのかな(^-^*)。

 

 

ちなみに

「1玉:鉤針で編んだ赤紫ミックス(モール毛糸)の長編みミニマフラー」は

↓で掲載しています。興味がありましたらどうぞ(^-^)。

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//201301/article_3.html

 

 

それと、お気に入りの

「シャーベット」は

↓になります。MIKさんに画像提供いただきました。

ありがとうございます(^-^)。

141732932594378093177_2014112301-00.jpg

また機会があればいつか

編んでみたいなぁ~と思います(^-^)。