きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

ポケット付きミニティッシュケース

編物では無いですが手作りということで。

お世話になった方への御礼にポケット付きミニティッシュケースを縫いました。

数にして25枚ほどでしょうか。年度末最終週28日(土)頃のことですね。

2020050301_2020033001.jpg

2014年頃にも節目にポケット付きミニティッシュケースを縫って御裾分け。

何となく節目節目に作りたくなる時があるんですよね。

 

それでこんな作品も作ってたんですねー。

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//201506/article_3.html

懐かしいですね。

ポップな星柄生地で作ったリカちゃんの

ポケットティッシュケースと大判ハンカチ

 

2020050301_2020033002.jpg

和柄だったり、大柄チェックだったり

2020050301_2020033003.jpg

2020050301_2020033004.jpg

 

色んな柄と無地の生地を組み合わせて

出来上りを創造するのがとても楽しいんですよね。

縦や横、上だったり、下だったり、

想像力を膨らませていると色んな変化や表情が楽しめるのが好きなんですよ。

 

 

バーバリー?のハンカチを使って

2020050301_2020033005.jpg

こちらはタータンチェック柄が気に入ってます。

2020050301_2020033006.jpg

あ・神田明神、ミニ風呂敷(バンダナと言ったらダメですね:笑)

2020050301_2020033007.jpg

2020050301_2020033008.jpg

花柄、すっきり感を出したくて縦柄にしましたよ。

2020050301_2020033009.jpg

厚手生地の柄物

2020050301_2020033010.jpg

こちらはコーデュロイ、冬物ですね。

2020050301_2020033011.jpg

2020050301_2020033012.jpg

和調のトンボ柄も好きです。

2020050301_2020033013.jpg

大のお気に入り「ポケモン」 ¶(^-^*)

2020050301_2020033014.jpg

家用ですよ(^-^)♪

2020050301_2020033015.jpg

2020050301_2020033016.jpg

此処に登場した生地達は年代物も多く30年選手なんて生地も。(^-^)

ちょこちょこと使っては端切れを取っておき

こうして繋ぎ合わせて使ったりしてます。だから減らないのか(・・;)。

どれも、お嫁先で使い倒してくださったら嬉しいです。¶(^-^)♪