きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針の編目記号(excel2007_d1.0)

鉤針の編目記号をexcelで作成しました。

プルダウンで鉤針編目を選択すると記号が表示されるという優れモノ?

まずは試評段階できぃちゃんの勉強用に『d1.0』を公開

なので動作保証は出来ません。。使う人なんているのか?(・・)ですね:汗笑

■動作環境

 ver:excel2007(xls)

 os :Win10

■鉤針の編目記号

 _amime_kagibarikigou_20200504_d1.0

■圧縮ファイル

 zip(パスワード付)

 ※セキュリティの観点から巻末に反転表示しています(ご了承ください)

編目記号を作った理由は以下です。(^-^)

鉤針の編目記号は複雑で今までは言葉

(例えば鎖編みや細編み等)で書いていました。

少しずつ単純な編目記号?なら分かる様になってきました。

分かる様になってくると今度はちゃんとした?編目記号で

編図を作成したいなぁーーーと考える様になったからです。

あんなにトラウマだった編み物も今では楽しいと思える様に

なってきました。細く長く続けてきた結果かな。(^-^*)

■作成期間

 01日

■作成日

 2020/05/04sun

もう少し改善の余地があるなーと考えています。

記号の線が気に入らない。画像が表示されたら

右から目数も自動表示できれば尚良い。とか。

マクロを組まず関数だけで出来る編目記号を目指したいな。

鉤針の編目記号(excel2007_d1.0)はこちらから

■pass(↓反転させると表示されます)

2020050401_amime_kagibarikigou_kid_0313deri

ご了承ください。

何だか今日は編み物に関連して必至にexcelを作成してましたよ。

楽しくも夢中に成り過ぎて肩凝りには注意ですね。