きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

*.*玉:棒針で編んだダイヤ模様と縄編み模様のネックウォーマー(またはマフラー)

最近は100均でも質の良い毛糸が出回っていますね。

ふんわり着け心地柔らかです。

思わず手に取って買ってしまう。

在庫消費が追い付きません(^_^;)。

 

気分を変えてダイヤ模様と縄編み模様にチャレンジしてみましたよ。

↓編み方memo

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handknit/200926_20100401_Boubari_Daiyamoyou_Nawaamimoyou_Neckwarmer_or_Muffler_test.pdf

 

使用針=13号、目数=30目、高さ、幅=**cm、周囲、長さ=**cm

 

・玉数:*.*玉/**g

・素材:Acrylic/アクリル00%

 Maker:(株)大創産業/Name:melangeメランジ

 COL/色番:779(ネイビー)、LOT/ロット:20F

 

ダイヤ模様は模様を二つにするとき悩みます。

というのも「左にずっと流れ続けたい」んです。

 → 折り返しは角張って右に折り返したい。

 → 表編みからの右上1目交差にはしたくない。

 

それもあって、先に掲載した状況におちいっているという訳です(笑)。

2020092601_2020100401_snood_muffler.jpg

今回は1パーツ

1パーツの場合、表編みからの右上1目交差でもいいと。

(笑)、、直線が好きなんで(笑)。

どうしても拘りが入ってしまうのです。

 

最初はどうなるかなぁ~。なーんて思っていたのですが

編んでいく内に良い感じになりました♪

ネックウォーマーにするかマフラーにするか悩んでいます。

編むのが面等になるとネックウォーマーに落ち着くという(・_・)。

 

編むって楽しいですね。考えるのが楽しい。

見に来てくださる方にはありがとうございます♪\(^-^*)。