きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

鉤針の編目記号(excel2007_d1.3)

以前excelで作成した鉤針の編目記号選択表をVerUpしました。

編目記号を一部削除し追加しました。

編目記号をプルダウンで選択した時もう少し線がシャープになると良いのですが

如何せん大変!

だって細かな線や角度感とか全部均一にしたい(拘りが、、・_・:笑)

試評段階できぃちゃんの勉強用に『d1.0』を公開後、今回のVerUpという訳です。

動作保証は出来ませんが。。興味がありましたらどうぞ。

使う人いなさそうだけど、、?:汗笑

■動作環境

 ver:excel2007(xlsx)

 os :Win10

■鉤針の編目記号

 _amime_kagibarikigou_20201011_d1.3

■圧縮ファイル

 zip(パスワード付)

 ※セキュリティの観点から巻末に反転表示しています(ご了承ください)

編目記号を作った理由は以下です。(^-^)

鉤針の編目記号は複雑で今までは言葉

(例えば鎖編みや細編み等)で書いていました。

少しずつ単純な編目記号?なら分かる様になってきました。

分かる様になってくると今度はちゃんとした?編目記号で

編図を作成したいなぁーーーと考える様になったからです。

■作成期間

 14日

■作成日

 2020/09/20sun頃~

画像が表示されたら右から目数も自動表示できれば尚良い。

と書きましたが一旦は見送り。

マクロを組まず関数だけで出来る編目記号を目指してます。

前回同様一応関数だけで作りましたが。

鉤針の編目記号(excel2007_d1.3)はこちらから

■pass(↓反転させると表示されます)

20201011_amime_kagibarikigou_kid_1346deri

ご了承ください。

今日は朝からブラウザ修正を仕切りにしてました。

コンテンツありすぎだもんね(^-^;)。

いつもありがとうございます。