きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

棒針で編んだリカちゃんの青色と薄黄色ボーダーベスト

未完成のベストがようやく完成しました。

https://kiichannoamimonodoujou.hatenablog.jp/entry//202102/article_1.html

でも、、作り方memoが追付きません(>_<)。

↓作り方memo

作成中(なし)

2021022101-01.jpg

襟刳りは、前見頃が12目ずつ、後見頃が14目の一目ゴム編み

02段目で前中心を中上03目一度、後中心を右上02目一度で

綴じ針を使わないゴム編み。

2021022101-02.jpg

袖の減目をあまりしなかったので、フレンチ袖に近いベストになっちゃった。

ごめんね。

2021022101-03.jpg

ベストを編んだはいいけど今度は丁度良いシャツがない(汗)。

直ったフットローラで縫うか。

本当はYシャツを縫いたい。でも短時間では無理だな。

ということで綿Tシャツを。

慌てて型紙を起こして生地を裁断して端ミシンして

縫いながらアイロンかけて。

2021022101-04.jpg

後は、下半分を縫って、上半分を端ミシンでスナップボタン一つ留め

綿Tシャツ

2021022101-05.jpg

初めて真面な綿Tシャツを作った気がする。

よく見ると肩幅が合ってないけど。うん、よくできたね。

、、また言われちゃった(笑)。

2021022101-06.jpg

2021022101-07.jpg

2021022101-08.jpg

綿Tシャツは後開きで着やすいけどベストはやっぱりまだダメね。

はい、、ですね。

今、編みながらイメージ必至に構想してますけどぉ~。