きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

ダブルガーゼで作ったリカちゃんの牛乳瓶柄のTシャツ

綿麻生地のTシャツに続いてもう一枚Tシャツを作りました。

編み物では無いですが「リカちゃん」ということで。

↓リカちゃん作品

https://yakitorifamily.web.fc2.com/_yaki2919/handlicca/liccachansakuhin.html

↓作り方memo

なし

こちらは半年位前に購入したダブルガーゼ(左上)です。

2021022301-01.jpg

とっても可愛くて一目惚れ。マスクを作るためです。

町の手芸屋さん?ホームセンター??にありました。

滞在時間は30分程度でしたでしょうか。

短時間で導線よくものを運びたいきぃちゃんは

いつもビビッと感で買い物をすることが多いのです。

一目惚れしたものって悩んで他廻っても結局最初に行き着くんですよ(笑)。

なので、ビビッと来たものは絶対!と他店に行くようなことをしないのです。

人混みが苦手なのもあります。

リカちゃんには少し大きめの柄ですが色味が薄くて

薄紅色の牛乳瓶もリカちゃんには似合いそう。

柄の位置を意識しながらパーツを切りました。

2021022301-02.jpg

作り方は綿麻生地のTシャツに同じです。

2021022301-03.jpg

前、アイロンでプレスする

2021022301-04.jpg

袖廻りがびっこひゃっこになってます(>_<)。

後、スナップボタンを付ける(上1箇所のみ)好み

できあがり

2021022301-05.jpg

2021022301-06.jpg

2021022301-07.jpg

後アップ

2021022301-08.jpg

中々よくできました。気に入ってしまったわ~。

思った通り似合う。何着ても似合うからね♪

相変わらずやり出すと徹底してやるところ

一生直らないわね。

2021022301-09.jpg

これみよがしに、聞こえてますよぉー。

聞こえるように喋ってるから当然でしょ。

(-_-;)、クルリカさんには叶わないわ(笑)。

いつもありがとうございます(^-^*)。