きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

大の苦手な編み物に挑戦しようと思ったきっかけ

編み物が大の苦手なのに、家には、かなりの数の毛糸があります。

20080119-01.jpg

上の写真が、今家にある毛糸全部です。少し前はもう少しありました。

洋裁を少し嗜むので、量販店の生地屋さんに行くことがよくあるんです。

編み物は大の苦手なんですが、毛糸を見るのは好きなんですよ。

物凄い種類の毛糸があるじゃないですか。

フワフワだったり、ボリューム満点だったり。

生地を見ていても毛糸を見ていても、

とにかく楽して何だかワクワクするんですよね。

 

もしかしたら、自分にも出来るのかな?

なんて想像しながら見ているんですけど。

気が付けば手が出て買っているんですね(苦笑)。

やりもしないのになぁ~。

で、気が付いたらこんなに増えていました。

 

マズいな~、これは。

で、突然「家にある毛糸を消化しようの会」を発足しました(笑)。

というのは冗談ですが(笑)。

 

「ちょっと苦手分野に挑戦してみようかな」という思いが半分。

「敢えて苦手な編み物に挑戦して、

大切な友達にプレゼントできればいいな」という思いが半分。

それで、編み物を少しやってみようかなと思い、

今頃になって編み物に挑戦しようという訳です。

 

実は「ある方に負けてられない」という思いも少しあるかなぁ~。

そう、きぃちゃんは負けず嫌いなんです(苦笑)。

自分ができないのは、ちょっとシャクですからね。

こんな所で争ってどうするよ(笑)。

と、まぁ、こんな感じで編み物を始めています。