きぃちゃんの編物道場

苦手な編物に、ずっと挑戦中。

初めて編んだガーター編みのマフラー

初めて編んだ、ガーター編みのマフラーが見つかりました。

 

編み物との出会いで何処かに置き忘れて来たと書きましたが。

 

無くした訳では無かったんですね。

Yさんが取りに行ってくれたみたいなんですが、記憶が全くありません。

忘れる位なら大事な物だし使わない方がと、箪笥の奥底にしまった様です。

箪笥の中を整理していたら突然出てきましたよ。

 

並(アクリル100%?)

号数=??号針、目数=20目、幅=17cm、長さ=188cm

 

このガーター編みのマフラー、かれこれ何年経つのでしょうか(笑)。

マフラーだって、やっぱり使ってもらえるのが嬉しいですよね。

久し振りに、学生時代に編んだ、このマフラーを付けてみました。

久し振りに付けたマフラーは、何だかくすぐったかったです。

 

折角なので、これからも大切に使っていきたいですね。

 

20080217-01.jpg